捻挫でお困りの方《捻挫施術の症例》

ブログへの訪問ありがとうございます


先日、ねんざの施術で来店された学生の症例です。(動画あり

彼は1週間前に⚽プレー中に左足首を捻り、負傷しました。

歩く時の痛みは大丈夫だが、

しゃがみ動作、小走り(4,5割)だと痛む

ジャンプは痛いのでしたくない

という状態でした。

アクラボには足首の捻挫にも専門施術があります。

【ここからは動画の流れです】

まず痛みがどの動作で出るか確認(しゃがみ、ジャンプ、小走り)してから、

専門施術①②

しゃがんでもらうと痛みは10あった痛みが3ぐらいになりました。

さらに専門施術③④

しゃがんでもらうとほとんど痛みがなくなり、6,7割ぐらいで走ってもらってもほとんど痛みがない状態になりました。

(もう一度書きますが、受傷後1週間の捻挫です)

あとセルフケアを教え、必ず毎日やるように伝えました。

施術後4日後に来てもらいましたが、9割ぐらいの力で走れるようになっているということでした。

本人に聞くと、ここまで早く痛みが変わると思わなかったと言っていました!

スポーツ障害が長引いていてお困りの方、

シーズンインするがなかなか良くならず焦っている方、

施術や治療をしているが、痛みがその場で半分以下になっていなければ、もしかしたらその治療や施術は間違っているかもしれません。


一度アクラボにご相談くださいm(_ _)m

アクラボ [AxisLAB]

スポーツ障害・外傷・成長痛・パフォーマンスアップならアクラボへご相談下さい(^^) ⭐オスグッド専門施術で早期復帰⭐ ⭐成長痛(有痛性外脛骨.シーバー.シンディングラーセンヨハンソン)専門施術で早期改善⭐ ⭐スポーツ障害やねんざ、肉離れ外傷専門施術で早期復帰⭐ ⭐パフォーマンスアッププログラムでその場で動ける体に⭐ ⭐あなたやお子様の可能性を広げるサポートをしています⭐