中学生 オスグッド改善(本人感想あり)

『スポーツを愛するすべての人を全力でサポートする』アクラボ(米子市)です❗

ブログへの訪問ありがとうございます😋


オスグッドに2年ちょい悩んでいて、3月末に来店された春から中学3年生になるY君。

小学6年の秋からオスグッドになっていて整形外科などに通院していたが改善はしていなかったようです。

そして2月上旬…Y君に悲劇が訪れ、オスグッドの場所が激痛で松葉杖をつかないと自力では歩けなくなりました。

そこから部活も出来なくなり、学校も親御さんの送り迎えの日々が始まったそうです。

アクラボに来たきっかけは、Y君の妹さんがたまたま米子駅前を通りがかった時にオスグッドの文字が目に入り来ることになったという事でした。


来店時、足を引きずりながら入って来て「これはヘビー級オスグッドだな…」と心で思いました。

1回目の施術で自力で普通な感じで歩けるまで改善しました。

2回目(1週間後)の施術で歩行時の痛みは10→1or2まで改善

学校では友達から「膝が曲がっとる❗」と急激に変化したことでびっくりされたようです。

施術は4回で終了しました。

Y君、部活復帰の前に「修学旅行が楽しく行けて良かった」と笑顔で。

約2ヶ月ちょい部活を休んだことで持久力などの体力は落ちていたようですが、そこは徐々に復活します。

⬇⬇⬇Y君の感想⬇⬇⬇

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アクラボ [AxisLAB]

⭐スポーツ障害/外傷専門施術⭐ ⭐山陰初のプログラムで動ける体に⭐ ⭐長期化する成長痛(オスグッド.有痛性外脛骨.シーバー)専門施術で早期改善⭐ ⭐子どもが自信をつけられる事をサポートするお店。『あなたのお子様はもっと輝ける!』をお手伝いします⭐