肉離れしたけど試合に間に合った!

スポーツを愛するすべての方を全力でサポートするアクラボ(米子)です!

ブログへの訪問ありがとうございます。


今回は肉ばなれについて書いていきます。

アクラボのモットーは「試合に間に合わせる!」です。

以前、軽度の肉ばなれのクライアント様が来られました。

2日前にサッカーの試合中競り合った時にヤラかしたようです。

クライアント様はトレーナーの話で2週間はかかるから来週の試合は出れないかもねと言われてたようで何とか間に合わないか?という事で来られました。

症状は歩行痛(跛行)、圧痛、やや陥凹あり

(受傷後2日目)1回目施術。やや痛みが取れ、歩行もマシになり終了。家に帰ってアイシングとセルフケアを指導しました。しかしアクラボの施術はこのあと効いてくるから個人差はあるけど明日朝は歩くのマシになりますよと伝えました。

(受傷後3日目)2回目施術前の症状を聴くと予定通り朝には歩くのが普通になっていたようです。ただ走ったりジャンプは痛みがあったので(普通はまだ歩くのも痛いです)、それ用の施術をして2回目終了しました。

(受傷後5日目)3回目施術前の症状を聴くと、走るのもジャンプもほぼ大丈夫だが違和感あり。念のため施術をし2日後の試合に臨ませました。

試合翌日にクライアント様に試合中、肉ばなれのとこはどうだったか聴くと、「全然 大丈夫でした!」と言われ安心しました。

トレーナーには2週間かかると言われてた『肉ばなれ』

アクラボのモットーの『試合に間に合わせる!』で1週間後の試合に間に合いました!

間に合ったのは私だけの力ではなくクライアント様もセルフケアを真剣にした結果で二人三脚で間に合ったのです。

スポーツ障害、外傷でお悩みの方、ご相談下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます 

アクラボ AxisLAB(公式ホームページ)

《アクラボ》山陰初上陸!米子駅前にある軸・動きの整体☆スポーツ障害/外傷☆身体能力開発専門の店!店内の実践スペースを使用し即座に変化を体感できる!子どもの運動トレーニングから各種競技力UPはアクラボにお任せください!