スポーツの上達に必要な4つの要素④

Lab Manajer の川本です。


前回はスポーツに必要な4つの要素(FTLM)。

今回は4つ目の M についてです。


4つ目の M は Maintenance「メンテナンス」です。


いくら、いい「(T)トレーニング」が出来て、いいコーチがついて「(L)学ぶ」ことが出来ても、スポーツを続けていると、必ず疲労というものがあります。よくハリと言ったりするのもそのひとつですね。

疲労は筋肉を緊張させたり、カラダにストレスを貯めることで、動きが悪くことがあります。

動きが悪くなるだけならまだしも、ちょっとした事でケガのきっかけにも繋がります。

そのためにあなたはどうしていますか?

ストレッチ・柔軟体操・マッサージなど色々あると思います。

または「何もしていないよ!」と言う方もいると思います。


アクラボでは国家資格を取得しているカラダの専門家がいます。

普段からのメンテナンスや、もし捻挫などケガをしてしまってもアクラボでは十分対応できるのでご安心下さい。

只今、2月中旬オープンに向け、店舗工事中です。

《米子駅前の米子タウンホテル1F》

お問合わせは ➡ 09028093945 (カワモトまで)

アクラボ [AxisLAB]

スポーツ障害・外傷・成長痛・パフォーマンスアップならアクラボへご相談下さい(^^) ⭐オスグッド専門施術で早期復帰⭐ ⭐成長痛(有痛性外脛骨.シーバー.シンディングラーセンヨハンソン)専門施術で早期改善⭐ ⭐スポーツ障害やねんざ、肉離れ外傷専門施術で早期復帰⭐ ⭐パフォーマンスアッププログラムでその場で動ける体に⭐ ⭐あなたやお子様の可能性を広げるサポートをしています⭐