どうしてアクシスメソッドを受けた方が良いのか?

2月中旬オープンに向け工事中のアクラボです。


アクラボスタッフ(アクシスメソッドマスタートレーナー)の江本です。

アクシスメソッドとバランスについて書いていきたいと思います。


ヒトは無意識でバランスを取りながら歩いたり、運動・スポーツをしています。

このバランスが上手く取れていないと、身体能力に影響してきます。

あの人はバランスが取れてる! 

最近バランスがバランスが悪くて・・・

と人それぞれバランスの違いを耳にすることがあります。

バランスが良い、悪いって何なのか?


それは「重心位置」です。

重心位置は人それぞれ、実は違います。

真ん中から離れ、重心位置が前後左右のどこかに偏って行けば行くほど、バランスが取りづらくなり、不安定になります。

不安定になればなるほど姿勢保持にたくさんの筋肉を常に使っているため、立っているだけで ” 疲れる ” という状態になります。

重心位置をより真ん中にセットすることで、カラダが安定します。

そうすれば筋肉でなく骨で支えることが出来ます。そうすると体は安定し、姿勢保持で使われていた筋肉は自由になります。

この自由になった筋肉は運動する時に連動させて動かせるようにできるため身体能力が高まります。

連動性が上がるので、しなやかさや柔軟性がアップし、パワーもアップします。

その状態で運動や体幹トレーニングをすることで運動能力が効率よく上がっていきます。


その「重心位置」を常にセンターにセットできるのが「アクシスメソッド」です。


アクラボは2月中旬オープン予定です。

山陰初のアクシスメソッドの店です。

興味ある方➡090-2809-3945(カワモトまで)お問い合わせ下さい。

親子体験会の開催も予定しています。

アクラボ [AxisLAB]

⭐スポーツ障害/外傷専門施術⭐ ⭐山陰初のプログラムで動ける体に⭐ ⭐長期化する成長痛(オスグッド.有痛性外脛骨.シーバー)専門施術で早期改善⭐ ⭐子どもが自信をつけられる事をサポートするお店。『あなたのお子様はもっと輝ける!』をお手伝いします⭐