BLOG

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボ(米子)です❗

ブログへの訪問ありがとうございます😊


先日サッカー少年が来店されました。

オスグッド病の痛みでサッカーのプレーに影響が出てしまい、早くオスグッドの痛みが何とかならないか?ということでアクラボに紹介で来店されました。

2回目の施術でほぼ大丈夫になり、3回目で施術は終了しました。

サッカー少年のオスグッド専門施術の経過の動画です。

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

スポーツしているけどオスグッドの痛みでパフォーマンスが落ちていて、早く何とかしたい方、今すぐアクラボへご予約下さい。

本当にオスグッドで困っているあなたの味方になります❗

ご予約はコチラ➡ 09028093945(カワモト)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラポ(米子)です❗

ブログへの訪問ありがとうございます😊


アクシスメソッドのクライアント様がアクシスが1クール終了して、感想をいただけました❗(最後にクライアント様の声を載せています


スポーツは草野球・ラグビーをされている男性K様

実践では、ラグビーではステップワークや脚力があがったり、野球では変化球に迎えに行かず耐えられるようになっているようです。

50代の方ですがご自身の体の感覚は随分若返ったと言われていました\(^o^)/

ラグビー後の疲れ方も今までと違って回復が早いと言われていました。

クライアント様のお声

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

アクシスメソッドがどんなものか体験も出来ますので、興味あり!のあなた、お待ちしています➡ 📲09028093945


最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラポ(米子)です❗

ブログへの訪問ありがとうございます😊


アクラポは水曜・土曜のみの営業となりますが15日(水)はお休みですのでご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

【お盆前後の受付時間のお知らせ】

11日(土) 受付時間 11時〜21時 (現在17:30〜予約の空きがあります)

15日(水) お休み

18日(土) 受付時間 13時〜17時

となってますのでよろしくお願いいたします。

スポーツを愛するすべての方を全力でサポートするアクラボ(米子)です❗

ブログへの訪問ありがとうございます。


先日も投稿(体幹をあげるメソッドを限定でプチ体験できます!)したのですが、がいな祭の日イベントとして

《アクシスメソッド プチ体験》

を今週7月28日(土)に開催いたします。

今回のアクシスメソッドプチ体験のコンセプトは

『あなたの体幹を体感してもらいます』

です。今皆さまが持っている本当の体幹を知ってもらおうと思います。

オリンピックアスリート達も体験しているアクシスメソッド

お子様〜大人の方まで、ふるってご参加下さい。親子で参加も大歓迎です

ちなみに⭐お一人様 500円⭐ですのでお気軽にお立ち寄り下さい。


「行くよ〜」てもう決まっている方はお電話かLINEでご予約いただいていればお待ちいただく時間は少なくなりますよ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボ(米子)です❗

ブログへの訪問ありがとうございます😋


今日は境港マリーナへ選手のサポートへ行ってきました。

あまり風がなく☀アッつい❗日でした〜(;^ω^)


サポートしている一人のDaiya選手は午前中にサポートして昼前にデンマーク(オーフス)に向け出発しました。

ちょい早めの出発ですが、お世話になっている方に、挨拶回りもあるためと言うことでした。

いい青年です(^^)


旅立ち前に📷パシャッ❗

Daiya選手 いってら〜❗(^_^)/~

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボ(米子)です。

ブログへの訪問ありがとうございます😄


さていよいよ7月28㈯ 29㈰は米子の街が熱くなる《米子がいな祭》の日

そこで、がいな祭りの日 限定イベントとして

「アクシスメソッド プチ体験会」(7/28㈯のみ)

を開催します。《チラシを一番最後に貼り付けています》

(お一人様 500円)

当店看板メニューのひとつ『アクシスメソッド』❗

これを読んでるスポーツをしているあなた『体幹』には自信がありますか?

どんなに頑張ってもトレーニングでは引き出せない『あなたの奥に眠る本当の体幹』をプチ体験してみませんか?

「えっ?…」

「なんでっ?」

「マジかっ!」

「いやいやいや」 を体験できるはず!

※体格や競技により個人差はありますが、ほとんどの方が上がります(^^)


【こんな人にオススメ!】

スポーツをしていて体幹に興味がある

トレーニングをしているけど本当に鍛えられているか気になる

身体が上手に使えているか分からない

自分の体幹力を知りたい

☆上のステージで勝負したい

☆もっとレベルを上げていきたい

アクシスメソッドに興味がある

とにかく強くなりたい

などなど…


ご希望の時間帯があれば事前に電話(090ー2809ー3945)かLINEでのご予約をオススメします。

もちろんお祭りの勢いのまま入店も可能!

お子様連れの方、飲酒での入店はご遠慮ください。

お子様と一緒に体験したい方、ご興味がある方、飲む前にお越し下さい\(^^)


お越しいただいた方にはお気持ちですがプレゼントを用意しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボ(米子)です❗

ブログへの訪問ありがとうございます😋


バスケットボール大好き少年S君が膝が痛くて来店されました。

膝の痛みの症状はジャンパー膝(ジャンパーズ ニー)です。

試合や練習の最後の方は足を引きずっているということでした。


これを読んでるジャンパー膝のあなたはどんな治療をされてますか?

湿布?電気治療?テーピング?アイシング?マッサージ?ストレッチ?

よく聞かれる治療方法を上げてみましたが、いかがでしょうか?


アクラボでは基本は手技のみでクライアント様と二人三脚で改善を目指します

しかもマッサージではありません。アクラボ独自の施術でまずは痛みを落としてセルフケアをしっかり指導し、クライアント様に次の来店まで必ずしてもらいます


バスケットボールが大好きで休みたくないS君はセルフケアをしっかり頑張ってくれて3回目の来店時にほぼ痛みはないということでした!

「良かったね〜」と思っていたが…まさかの!?

実は踵(カカト)も痛かったと告白 (^_^;) 


カカトの痛みを検査したところ、セーバー(シーバー)病でした…

そしてセーバー(シーバー)病の施術へ。

これもまたセーバー(シーバー)病専門施術をし、セルフケアをしっかり指導しました。

このセルフケアもS君は頑張ってしてくれて、この笑顔です。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

S君いい顔だ😁❗


なかなか病院や整骨院などでよくならないジャンパー膝やセーバー(シーバー)病の方、S君のように早く改善したい方、お任せ下さい。

または身近で困っている方がいたらお伝え下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポーツを愛する全ての人を全力でサポートするアクラボ(米子)です!

ブログへの訪問ありがとうございます😄


先日メンテナンス・ケアに定期的に来店されている社会人サッカー⚽をしているM様から嬉しい連絡がありました!


M様より
見てもらったおかげで日曜日の試合で中国大会出場決められました♪
引き続きよろしくお願いいたします!


意識が高い男性で、身体の変化も感じてもらえています (^^)



スポーツを愛する全ての人を全力でサポートするアクラボ(米子)です!

ブログへの訪問ありがとうございます😄


今日は境港マリーナでウィンドサーフィン伊勢田 愛選手のトレーナー活動をしてきました。

全国的に暑くなっていて、境港も最高34℃まで上がったようです。

ボートの上で約4時間練習を見ましたが、暑かった〜!

日焼け止めを塗っていても焼けますね (>﹏<)


今日はMegu選手と一緒に練習していたDaiya選手もクライアントなので同時にみました。

下の写真のタンクトップがDaiya選手ですが、昨年のえひめ国体優勝選手で、2018年のふくい国体で2連覇を狙っています。

Daiya選手は随分体幹も使える感覚になっていてセイルに力が伝えてれているのが分かると言っていました。

課題がクリアされてくると、新しく見えてくるものがあります。

能力開発はお任せ下さい!

Megu選手、Daiya選手どんどんレベルアップしていきましょう!

週明けはメンテナンスで疲れた身体をケアして、ケガの防止もしないといけません。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

アクラボ(米子)です!

ブログへの訪問ありがとうございます😊


ご縁あって以前ご来店いただいた伊勢田 愛選手

先月よりアクラボが伊勢田選手のトレーナーとして正式にサポートさせてもらっています。

伊勢田選手はウィンドサーフィン(セーリング)リオオリンピック代表選手で次回の東京オリンピックに向けて現在境港を拠点に頑張っています。

身体のメンテナンスと今ある能力を最大限に発揮させるのがアクラボの仕事です。

テクニックや理想の動きなどどうすればこういう動きが出来るのかは伊勢田選手やコーチと相談しながらひとつひとつ消していき、東京オリンピックに向け最大限のサポートをしていきます。

たちまち8月にはデンマーク(オーフス)である世界選手権に向け調整しています❗

8月のデンマーク(オーフス)でレベルアップした伊勢田選手が楽しみです ((o(´∀`)o))


🌻TEAM ISEDA(JPN35)to TOKYO 


アクラボが掲げている

『鳥取から世界に!』

伊勢田選手が東京オリンピックへ出場出来るようサポートしていきます❗


皆さま、伊勢田選手の応援よろしくお願い致します!



アクラボは能力アップのお手伝いも出来ますのでご相談下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

アクラボ(米子駅前)です!

ブログへの訪問ありがとうございます。


スタッフの江本です。

先日、岡山の整骨院の方に突き指をしたと中学生が来られました。

聴いたところ、レントゲンを撮ったが骨折はないということだが週末にまた試合があるので早く治したいということで突き指の専門施術をしました。

(※(注)骨折がある場合は禁忌です。)

数分後には痛みはやや残るものの普通に曲がるようになりました。


突き指をすると、あなたはどんな治療をしていますか?

湿布でしょうか? テーピングなどで固定でしょうか?

アクラボでは、どうすると早く良くなるかを考えて施術をしているので、基本的には動かして施術をしていきます。

その結果がこの動画です。


スポーツ障害・外傷で通院しているがなかなか良くならずに困っている方、ご相談下さい。

アクラポで、もしかしたら目からウロコのような施術に出会うかもしれませんよ。


ご予約はLINE か カワモトまで 090-2809-3945