BLOG

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボです❗

ブログへの訪問ありがとうございます(^^)


アクラボにはアスリートやスポーツをしている方が多く来店されます。

その中でもケガで来店される方が多いのですが、

大きく2つに分かれます

①ケガをしてすぐに当店来られる方(なんか変だ!ぐらいも含めます)

②ケガをしたけども長引いて当店に来られる方

今回は②のケガをしたけど長引いて来られる方について書いていきたいと思います。


痛みが起きるにもプロセスがある。


《痛みのプロセス》

人は身体に必ず何かしらの負荷がかかります。

同じような姿勢を続けていたり、運動など疲労の蓄積により気づかないうちに体は世間で言う歪み(ゆがみ)や捻れを起こしています。

:この時に感覚異常というものが起きます。

つっぱり感、なんとなーく違和感があるなどがこれに当たります。

痛くないから大丈夫など問題視しない事が多いと思います。

※ここでケアをするとつっぱり感や違和感は、早くクリアされます。

:ほっとくと、その次に起きることは、機能異常です。

機能異常は、痛みも出始め、肩が挙がりにくくなっている、腰が屈めない、膝が痛いなどそれなりに動けるけど症状として現れます

この時の多く方は、病院(整形外科など)に行き、レントゲンを撮って「骨には異常ないから湿布などで様子をみて」と言われます。

人によっては、どこにも行かず、まぁいつかは良くなるだろうと思っている方もいます。

※ここでケアをすると比較的早く痛みや動きなどがクリアされる事が多いです。

:ここで症状が治まらず運動続けていると、器質的な破壊というような状態が起きます。

ここまで行くとケアしても回数が必要になってきます。

しかも痛い部分だけを施術しているだけでは、痛みが戻りやすくなります。


アクラボでは少しでも早く改善させるため(スポーツ現場へ復帰してもらうため)、痛みの出る場所だけを施術するのではなく、身体の動きの改善(知らず知らずの内に身体は間違った動きをしてきていますが、基本的にご自身では気づかない事が多いので、正しい動きを再構築します)も行っていきます。

そうしていくことで、痛みの出ているところへの負担が減っていき症状の改善に繋がります。


治療はしていないが、痛みを我慢しごまかしながら運動している方

長いこと治療しているが、すぐ痛みが戻ってなかなか良くならない方

身体を動かしたくても、痛みでなかなか思うように出来ない方

一度アクラボへお問い合わせ下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m











スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボです。

ブログへの訪問ありがとうございます😊


山陰ではアクラボ(米子駅前)でしか出来ないと自負している能力開発

陸上競技をしている小学生の女の子が受けてくれました。

受けて約3ヶ月経ち、陸上競技でどのような変化が起きているか感想をもらいました。

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボです。

ブログへの訪問ありがとうございます😊


アクラボが今年2月にオープンして数多くのオスグッドで悩んでいるお子様が来店されました。

今日も小6のYちゃんが3回目の来店でアクラボ独自のオスグッド施術から卒業しました。

イエイ (^_^)v

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボです❗

ブログへの訪問ありがとうございます😊


前回に引き続き、「今日イチ」のショットを打つ体を手に入れるためアクラボではどういった流れでセッションをするか書いていきたいと思います。

① (ビフォー)スイングチェック

②(ビフォー)体の安定力検査

③ 特殊施術ファースト

④ 特殊施術セカンド

⑤(アフター)体の安定力検査

⑥(アフター)スイングチェック

こういった流れでしていきます。

時間は約20分〜30分です。

特殊施術はファースト、セカンド合わせて約3分です。

もちろん個人差はありますが、アフターで検査をした時、あなたは驚くほど体の使い方、動きが変わります!

【料 金】

セッション(1回)    6,480円

セッション(12回分)   64,800円


個人差はありますが、これは練習やトレーニングでは得られない体になります。

ピンと来た方、お問い合わせは ➡ 090-2809-3945

⬇⬇LINEからのお問い合わせはコチラ⬇⬇

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボです❗

ブログへの訪問ありがとうございます😊


今回アクラボでは得意分野の身体能力開発をゴルフ用にアレンジしたメニューを作りました。

ゴルフを続けているが、

50歳をすぎた頃から何かおかしいと思っている方のために

●まだ気持ちいいティーショットを打ちたい!

●まだ「今日イチ」の快感をまた味わいたい!

●ナイスショットは出るが「今日イチ」が…

「今日イチ」のティーショットをアクラボで取り戻しませんか?


最近こんな風に思ったことはないですか?

⬇⬇⬇ ☑をしてみて下さい⬇⬇⬇

□体・腰が回りにくくなっている

□セカンドでウッドを持つ機会が増えた

□4〜5年前より飛ばなくなっている

□フィニッシュが決まらなくなっている

□ショットで足がグラつく

□痛いところはないけど飛距離が落ちている

□レッスンを受けているけど思うように飛ばない

□意識してもスウェイしてしまう

□もう4〜5年前の飛距離は出ないと諦めている

個人差はありますが、これらの悩みがあっても大丈夫です。あなたの体はまだ変わりますし、戻ります!


腕力には自身があるのに…

月に数回ラウンドしてるのに…

だんだん飛距離が落ちてきている…💧

なぜ飛距離が落ちているのか?

ズバリ!原因は!

『あなたの知らないうちに体の使い方、動き方が変わってきているからです!』

「そんな事分かっている!」と思われたあなた。さすがです!

でも、そう思っていても体は思うように動かせなくなっていますよね?

そこでアクラボではそういった体を能力開発の技術を使って、使っていける体に戻していきます!

また気持ちいいティーショットを打てる体にしませんか?

もう一度アクラボで、数年前の体に一緒に戻しましょう\(^o^)/


お問い合わせは ➡ 090-2809-3945

⬇⬇LINEでのお問い合わせはコチラ⬇⬇

アクラボ(米子)です。

ブログへの訪問ありがとうございます😊


昼間限定でアクラボだから出来る『骨盤矯正』のメニューが出来ました❗


《 動的骨盤矯正 》

受付時間 11時〜16時になります。


なぜ 新・骨盤矯正なのか?

なぜ動的骨盤矯正なのか?


あなたは、骨盤矯正(調整)を受けたことがありますか?


カイロプラクティックや整体、サロンで一般的に行われている骨盤矯正だと

ベッドなどで寝た状態で検査されることが多く、

「骨盤の高さが違いますね」とか

「左の足が短いですね」とか、

言われたことないですか?

もちろん寝た状態でもいいのですが、寝た状態で検査をすると、重力が足からかかっていないため、筋肉全体がゆるみ検査の時に寝たままだと、実際の身体の状態ではなくなっているのです。

何が言いたいかというと、人は普段立ったり座ったりして生活しているので、寝た状態だと重力が足にかかっていないため、あなた本来の身体の状態で検査をしていないという事になります。

さらに矯正(調整)はというと、寝たまま(仰向け・横向き・うつ伏せなど)でのパターンが多いと思います。

アクラボの骨盤矯正は二足歩行で生活をする人だからこそ、『重力』を考えて最終的に矯正(調整)をします。

寝て検査、矯正(調整)ではなく最終的に重力のかかった状態(立った状態)で調整します。


そのため『新・骨盤矯正』『動的骨盤矯正』としました。


もし現在、骨盤矯正をどこにしようか迷われているのであれば、一度アクラボの骨盤矯正(調整)を受けてみてはいかがでしょうか?

産後は?と思われた方もいらっしゃると思いますが、もちろんOKです!


LINEでのご予約は初回LINE予約限定で500円引きとしていますので、これを機会にぜひ受けてみて下さい。

ご連絡をお待ちしております。










スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボです❗

ブログへの訪問ありがとうございます。


《9月の臨時休業と営業時間変更のお知らせ》


☆9月22日(土) 
県外でトレーナー活動のためお休み


☆9月29日(土) 

第5週目ですが、受付時間12時〜21時としています

通常5週目の土曜は17時ですが、21時まで致します。


よろしくお願いいたします😊  ラボマネージャー 川本

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボです❗

ブログへの訪問ありがとうございます😊


当店でアクシスメソッドをワンクール受けてくれた柔道少年S君にアクシスメソッドを受けてどうなったか?聴いてみました。

《アクシスメソッドを受ける前の課題》

●体幹が弱い

●ハネ上げる力

●引きつける力

《課題を克服するためにしていたこと》

●トレーニング 毎日

《アクシスメソッドを受けて克服できましたか?》

☆克服できた

☆体幹も強くなった

(ご本人に許可を得て掲載させていただきました)

S君は8月に個人戦の全国大会があるということで50キロ超級に出場します。

50キロ超級なので小6でも130キロぐらいの子もいるみたいです…

ちなみにS君は体重約60キロ、体重差70キロ!Σ(゚Д゚)

柔よく剛を制すではないですが、太刀打ち出来たらいいなと思います。

S君 全力を出し切れ❗


最後まで読んでいただきありがとうございます。


 

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボ(米子)です。

ブログへの訪問ありがとうございます😊


アクラボではアクシスメソッドという軸力(JIKURIKI)が上がるメニューがあります。

そのアクシスメソッドで第100回全国高校野球選手権記念大会(甲子園)の出場校の済美高校のチームサポートをしている紹介がありました。


済美ベスト4進出の影にアクシスメソッド❗

アクシスメソッドマスタートレーナーの杉田先生が済美高校を甲子園出場に向けて今春よりチームサポートされています。

《アクシスメソッドを受けることで、筋力に頼るのではなく、軸力で動けるようになるので、無駄な動きが少なくなり、体力の消耗も激減します❗》

済美高校はアクシスメソッドある体操方法を取り入れた事で、効果が発揮され現在の甲子園の結果にも結びついたようです。

«もちろんそこから選手たちの努力あってのものですよ»


済美高校は準々決勝で報徳学園に勝ち、夏の甲子園は平成16年以来のベスト4進出です❗


アクラボはアクシスメソッドの能力開発メソッド、マキシマムステートプログラムの能力開発・体質改善プログラム、ご興味ある方、体験もありますのでお問い合わせ下さい。

チームサポートご希望の方もご相談下さい。




スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボ(米子)です❗

ブログへの訪問ありがとうございます😊


先日サッカー少年が来店されました。

オスグッド病の痛みでサッカーのプレーに影響が出てしまい、早くオスグッドの痛みが何とかならないか?ということでアクラボに紹介で来店されました。

2回目の施術でほぼ大丈夫になり、3回目で施術は終了しました。

サッカー少年のオスグッド専門施術の経過の動画です。

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

スポーツしているけどオスグッドの痛みでパフォーマンスが落ちていて、早く何とかしたい方、今すぐアクラボへご予約下さい。

本当にオスグッドで困っているあなたの味方になります❗

ご予約はコチラ➡ 09028093945(カワモト)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラポ(米子)です❗

ブログへの訪問ありがとうございます😊


アクシスメソッドのクライアント様がアクシスが1クール終了して、感想をいただけました❗(最後にクライアント様の声を載せています


スポーツは草野球・ラグビーをされている男性K様

実践では、ラグビーではステップワークや脚力があがったり、野球では変化球に迎えに行かず耐えられるようになっているようです。

50代の方ですがご自身の体の感覚は随分若返ったと言われていました\(^o^)/

ラグビー後の疲れ方も今までと違って回復が早いと言われていました。

クライアント様のお声

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

アクシスメソッドがどんなものか体験も出来ますので、興味あり!のあなた、お待ちしています➡ 📲09028093945


最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラポ(米子)です❗

ブログへの訪問ありがとうございます😊


アクラポは水曜・土曜のみの営業となりますが15日(水)はお休みですのでご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

【お盆前後の受付時間のお知らせ】

11日(土) 受付時間 11時〜21時 (現在17:30〜予約の空きがあります)

15日(水) お休み

18日(土) 受付時間 13時〜17時

となってますのでよろしくお願いいたします。