BLOG

ブログへの訪問ありがとうございます


先日、ねんざの施術で来店された学生の症例です。(動画あり

彼は1週間前に⚽プレー中に左足首を捻り、負傷しました。

歩く時の痛みは大丈夫だが、

しゃがみ動作、小走り(4,5割)だと痛む

ジャンプは痛いのでしたくない

という状態でした。

アクラボには足首の捻挫にも専門施術があります。

【ここからは動画の流れです】

まず痛みがどの動作で出るか確認(しゃがみ、ジャンプ、小走り)してから、

専門施術①②

しゃがんでもらうと痛みは10あった痛みが3ぐらいになりました。

さらに専門施術③④

しゃがんでもらうとほとんど痛みがなくなり、6,7割ぐらいで走ってもらってもほとんど痛みがない状態になりました。

(もう一度書きますが、受傷後1週間の捻挫です)

あとセルフケアを教え、必ず毎日やるように伝えました。

施術後4日後に来てもらいましたが、9割ぐらいの力で走れるようになっているということでした。

本人に聞くと、ここまで早く痛みが変わると思わなかったと言っていました!

スポーツ障害が長引いていてお困りの方、

シーズンインするがなかなか良くならず焦っている方、

施術や治療をしているが、痛みがその場で半分以下になっていなければ、もしかしたらその治療や施術は間違っているかもしれません。


一度アクラボにご相談くださいm(_ _)m

ブログへの訪問ありがとうございます(^^)

今回は「成長痛」で痛がってスポーツが思い通りに出来ない、

成長痛」でスポーツ後にめちゃ痛がっているお子様に

アクラボで出来ることをお伝え致します。


まず成長痛と呼ばれる代表的なものに

オスグッド有痛性外脛骨シーバーシンディング・ラーゼン・ヨハンソン

などがあります。

これらが発症し、病院などに行くと成長痛のひとつなので、

☓ 成長が終わるまで我慢するしかない

☓ 痛みがおさまるまでスポーツを休むしかない

などのように言われる事が多いようです。

なので成長痛は一般的にすぐに改善することは難しいとされています。


しかしこれではスポーツを思いっきりした子供たちが出来ません。

アクラボでは「成長痛 専門施術コース」があります。

このコースで施術させてもらえれば、効果的に改善に向かうようサポートさせていただいています。


スポーツを頑張りたいのに、痛みで思うように出来ないってツラいですよね?


「成長痛」でお悩みのお子様がいらっしゃいましたら、諦めないで大丈夫です。

アクラボに一度ご相談下さい。

 


カントリーリーグ様のフットサルリーグ(やまつみスポーツクラブ)に1/20(日)に引き続き、本日1/27(日)にもブース出店させていただきました。

カントリーリーグ様いつもありがとうございますm(_ _)m

今回もカッピング、プチ骨盤調整、体幹調整を体験・体感してもらいました。

実は合間でラボマネージャーの川本も試合に参加してました 笑

試合後息を切らしながら選手のケアしてました!ラボマネお疲れした!


体験を受けられた方にこういった感想をいただきました。

カッピング

・足が軽くなった

・ふくらはぎが軽くなった

・伸びやくすなった など

プチ骨盤調整

・腰が軽くなった

・腰痛が軽減した など

体幹調整

・体幹の変化が実感できた

・バランスが良くなった

・えー!!びっくり!!(笑) など

・体幹調整って何だ?と興味本位でで受けられた方もいましたが、

「これは体験してみんと分からんわ。」

と感想をおっしゃられてた方も多く、ぜひこの機会に受けていただけたらと思います。


次回カントリーリーグ様のブース出店は2/24(日)の予定(9時前〜14時頃まで)です。


フットサルだけに限らず、こういったブース出店させていただけるところも募集していますので、アクラボ宛にご連絡いただければと思いますので、よろしくお願い致します。




本日(20日㈰)カントリー(フットサル)リーグ様のご厚意でフットサル会場で出店させていただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m


↓ カッピングです ↓

体幹調整を受けていただいた選手に感想をもらいました。

☆少しの時間で体幹の違いが分かりました。スゴイ!!

☆体幹調整したら体がブレなくなりました。

次回は来週27日(10時〜17時頃)になります。

《内容》

☆ カッピング

☆ 骨盤調整

☆ 体幹調整

すべてワンコイン500円❗

次回、是非ご体験下さいm(_ _)m

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボです(^^)

ブログへの訪問ありがとうございます。


前回のブログでカントリーリーグ様(フットサル)とアクラボがコラボさせてもらえる記事を載せました(1/20,27に出店)。

その中で「プチ骨盤調整」ということもします。

これは何なのか?

簡単にいうと器具を使った骨盤調整です。

器具を着けたまま、動かすことで骨盤調整が可能となる器具です。

会場でプチ体験していただきたいと思います。

サッカーでいうと腰(骨盤)からの動きも良くなります(切り返しなど)。

人によってはウエストも引き締まります(^^)

関連ブログ⇒https://axislab.amebaownd.com/posts/4852054

オリックスの吉田選手、ダイヤモンドバックスの平野選手、平昌五輪ノルディック複合銀メダリスト・渡部暁斗らトップアスリートも愛用しています。

どんな競技でも一般の方でも使用可能です。

スポーツを愛するすべての方を全力でサポートするアクラボです。

ブログへの訪問ありがとうございます。


今回アクラボはじめての試みイベントです(^^)

カントリーフットサルリーグ様のご厚意でフットサル会場で出店させていただきます。

1月は

20日(13時〜16時頃)と27日(10時〜17時頃)

《内容》

カッピング

骨盤調整

体幹調整

料金はすべてワンコインです。

ぜひ一度、アクラボでやっている一部を体験下さい m(_ _)m

カントリーリーグ様のFacebookはコチラになります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/countryleague/posts/2156493814409574

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボ(米子)です!


昨年2月に米子駅前(タウンホテル1F)にオープンし、はじめはどうなるのか不安とワクワクが一杯でしたが、多数のお子様から年配の方まで来店してもらい、笑顔になり、喜んでいただきました。

本当に皆様に感謝です ☺

アクラボは開店してまだ1年経っていませんし、水・土だけしかオープンしていませんが、非常に濃い1年でした。

しかし、アクラボは米子駅前の目に付きやすい場所にありますが、何をしてるとこだろうと思われていて、まだまだ認知不足なんだなと思っています。

早く皆さんに認知していただけるように、今年も突っ走って行きます!


2019年もアクラボをよろしくお願い致します m(_ _)m


《当店の特徴》

①短期間で(身体)能力向上するプログラムがある

オスグッドなど成長痛の専門施術がある

スポーツ障害に特化した施術をする

⦿能力向上プログラムを受けていただいた方の中には自分の身体の変化に「友達に言いたくない」という子がいるぐらいのプログラムです。

⦿オスグッド、成長痛、スポーツ障害は二人三脚で行うため早期に復帰してもらえます。

⦿成長痛・スポーツ障害の中でも、とくにオスグッド、シーバー、有痛性外脛骨、シンスプリント、ジャンパー膝、ランナー膝、鵞足炎、捻挫、肉離れなどを得意としています。

その他、腰痛、肩痛などでお困りの方でも大丈夫です。


一生懸命練習しているけど思うように動けない、イメージ通り動けない、成績が伸びない、なんか壁にぶち当たっている方、アクラボは能力向上を得意としていますので、お役に立てます。

痛みがあって色んなとこでみてもらったり、長く通っているが良くならない…もうどこに行っていいか分からず悩んでいる、または諦めている方などお体のことでお悩みの方も得意としていますので、ぜひ一度ご相談下さい。

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボです❗

ブログへの訪問ありがとうございます(^^)


アクラボにはアスリートやスポーツをしている方が多く来店されます。

その中でもケガで来店される方が多いのですが、

大きく2つに分かれます

①ケガをしてすぐに当店来られる方(なんか変だ!ぐらいも含めます)

②ケガをしたけども長引いて当店に来られる方

今回は②のケガをしたけど長引いて来られる方について書いていきたいと思います。


痛みが起きるにもプロセスがある。


《痛みのプロセス》

人は身体に必ず何かしらの負荷がかかります。

同じような姿勢を続けていたり、運動など疲労の蓄積により気づかないうちに体は世間で言う歪み(ゆがみ)や捻れを起こしています。

:この時に感覚異常というものが起きます。

つっぱり感、なんとなーく違和感があるなどがこれに当たります。

痛くないから大丈夫など問題視しない事が多いと思います。

※ここでケアをするとつっぱり感や違和感は、早くクリアされます。

:ほっとくと、その次に起きることは、機能異常です。

機能異常は、痛みも出始め、肩が挙がりにくくなっている、腰が屈めない、膝が痛いなどそれなりに動けるけど症状として現れます

この時の多く方は、病院(整形外科など)に行き、レントゲンを撮って「骨には異常ないから湿布などで様子をみて」と言われます。

人によっては、どこにも行かず、まぁいつかは良くなるだろうと思っている方もいます。

※ここでケアをすると比較的早く痛みや動きなどがクリアされる事が多いです。

:ここで症状が治まらず運動続けていると、器質的な破壊というような状態が起きます。

ここまで行くとケアしても回数が必要になってきます。

しかも痛い部分だけを施術しているだけでは、痛みが戻りやすくなります。


アクラボでは少しでも早く改善させるため(スポーツ現場へ復帰してもらうため)、痛みの出る場所だけを施術するのではなく、身体の動きの改善(知らず知らずの内に身体は間違った動きをしてきていますが、基本的にご自身では気づかない事が多いので、正しい動きを再構築します)も行っていきます。

そうしていくことで、痛みの出ているところへの負担が減っていき症状の改善に繋がります。


治療はしていないが、痛みを我慢しごまかしながら運動している方

長いこと治療しているが、すぐ痛みが戻ってなかなか良くならない方

身体を動かしたくても、痛みでなかなか思うように出来ない方

一度アクラボへお問い合わせ下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m











スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボです。

ブログへの訪問ありがとうございます😊


山陰ではアクラボ(米子駅前)でしか出来ないと自負している能力開発

陸上競技をしている小学生の女の子が受けてくれました。

受けて約3ヶ月経ち、陸上競技でどのような変化が起きているか感想をもらいました。

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボです。

ブログへの訪問ありがとうございます😊


アクラボが今年2月にオープンして数多くのオスグッドで悩んでいるお子様が来店されました。

今日も小6のYちゃんが3回目の来店でアクラボ独自のオスグッド施術から卒業しました。

イエイ (^_^)v

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボです❗

ブログへの訪問ありがとうございます😊


前回に引き続き、「今日イチ」のショットを打つ体を手に入れるためアクラボではどういった流れでセッションをするか書いていきたいと思います。

① (ビフォー)スイングチェック

②(ビフォー)体の安定力検査

③ 特殊施術ファースト

④ 特殊施術セカンド

⑤(アフター)体の安定力検査

⑥(アフター)スイングチェック

こういった流れでしていきます。

時間は約20分〜30分です。

特殊施術はファースト、セカンド合わせて約3分です。

もちろん個人差はありますが、アフターで検査をした時、あなたは驚くほど体の使い方、動きが変わります!

【料 金】

セッション(1回)    6,480円

セッション(12回分)   64,800円


個人差はありますが、これは練習やトレーニングでは得られない体になります。

ピンと来た方、お問い合わせは ➡ 090-2809-3945

⬇⬇LINEからのお問い合わせはコチラ⬇⬇

スポーツを愛するすべての人を全力でサポートするアクラボです❗

ブログへの訪問ありがとうございます😊


今回アクラボでは得意分野の身体能力開発をゴルフ用にアレンジしたメニューを作りました。

ゴルフを続けているが、

50歳をすぎた頃から何かおかしいと思っている方のために

●まだ気持ちいいティーショットを打ちたい!

●まだ「今日イチ」の快感をまた味わいたい!

●ナイスショットは出るが「今日イチ」が…

「今日イチ」のティーショットをアクラボで取り戻しませんか?


最近こんな風に思ったことはないですか?

⬇⬇⬇ ☑をしてみて下さい⬇⬇⬇

□体・腰が回りにくくなっている

□セカンドでウッドを持つ機会が増えた

□4〜5年前より飛ばなくなっている

□フィニッシュが決まらなくなっている

□ショットで足がグラつく

□痛いところはないけど飛距離が落ちている

□レッスンを受けているけど思うように飛ばない

□意識してもスウェイしてしまう

□もう4〜5年前の飛距離は出ないと諦めている

個人差はありますが、これらの悩みがあっても大丈夫です。あなたの体はまだ変わりますし、戻ります!


腕力には自身があるのに…

月に数回ラウンドしてるのに…

だんだん飛距離が落ちてきている…💧

なぜ飛距離が落ちているのか?

ズバリ!原因は!

『あなたの知らないうちに体の使い方、動き方が変わってきているからです!』

「そんな事分かっている!」と思われたあなた。さすがです!

でも、そう思っていても体は思うように動かせなくなっていますよね?

そこでアクラボではそういった体を能力開発の技術を使って、使っていける体に戻していきます!

また気持ちいいティーショットを打てる体にしませんか?

もう一度アクラボで、数年前の体に一緒に戻しましょう\(^o^)/


お問い合わせは ➡ 090-2809-3945

⬇⬇LINEでのお問い合わせはコチラ⬇⬇