BLOG

Lab Manajerの川本です。

ブログへの訪問ありがとうございます(^^)

じげ風呂という地域のサイトでブログをしています!

ジゲ(地域)を愛するじげびと集まれ! ジゲのブログポータル「じげ風呂(じげブロ)」

アクラボ ブログ ⬇ 読者登録よろしくお願い致します(^^)

ブログを読んでいただきありがとうございます。


アクラボ(米子)スタッフの江本です。

先日シンスプリントを発症した中学生が来られました。


《シンスプリント:運動時や運動後にスネの内側が痛くなります。ひどくなると疲労骨折を発症することもあります》


来店のきっかけは親御様がアクラボの看板に「シンスプリント」と書いてあるのを見て運命を感じて予約してくれたそうです。

お子様を思う親御様のためにも早期改善を謳っているアクラボですので期待に応えないとと思いました。

【初回】

どういった動作が痛いのか、色々動作をしてもらいます。

それから施術に入り、シンスプリント用のテクニックをしていき、動作を確認していきます。

初回は痛みレベル10→5と半分になり、セルフケアを教えて終了しました。

【2回目】(3日後)

前回同様、動作での痛みの確認をしていきます。

あまりセルフケアは出来なかったということですが痛みは下がってました。

(セルフケア重要なんで今後は頑張ってね)

痛みの動作を確認しながら施術をしていきます。

施術後、ケンケンもほとんど痛みがなくなったということでした。

明日試合があるということなので、試合中、試合後の痛みがどれだけ上がったか、下がってるかを確認してもらうことと、セルフケアを伝えて来週予約をしてもらいました。


こういった中学生、高校生が起こるスポーツ障害、外傷も「試合に間に合わせる!」ことを念頭に早期改善、回復を目指していますので、お困りの方はご相談下さい。


アクラボ(米子)スタッフの江本です。


アクラボには『能力開発』という看板メニューがあります。

マキシマムステートプログラムアクシスメソッド、マッスル⚡エナジー】

川本と私は『能力開発トレーナー』の資格や技術を持っています。


『能力開発』って何?と思われている方多いと思います。

《能力開発とは…各人が持っている能力をみつけて,その能力をより一層高めること》

アクラボでの能力開発その日にその場で身体能力などを高めることが出来ます。

(動画はアクシスメソッドを使って能力開発しました)

能力開発を受けたことがある方は、

「ウソ!」

「なんで?」

「体の中心に力が集まる感じ」

「さっきみたいに力入れなくても耐えられる!」

「体が軽い!」

などと変化に驚きます。

なぜそうなるの?と聞かれると深い話になるのでここでは割愛します ^^;

大事なことは、いい体の状態になってトレーニングや練習をすることです

いい体の状態にしたい通常のトレーニングや練習というのは、逆にケガのリスクが高くなります。

なぜかというと、バランスや重心の悪い状態、体の連動性が取れていないと思うように体が動かせずトレーニングや練習、体幹トレーニングにより体に無理や負担がかかりケガの原因になります。

練習で肩や肘、足を痛めたり、体幹をつける目的なのになぜか腰痛を起こしたりします。

実際にそういった方が体を痛めて施術に来られます。

もしケガをしたのがお子様であれば、親御様はこういった思いをお子様にさせたくない思うのではないでしょうか?

例えば、体幹トレで腰を痛めるのは、体幹を鍛えることを目的としているのに、腰に負担がかかるような動きしか出来ないからです。体幹を意識したくても体幹が使えないので体幹トレが出来ていないのです。

いい状態ではないので、思うように体が動かせてということです。


では、いい体の状態とは?

◆バランスがいい状態

◆動いてる中でも重心が取れている状態

◆無意識に思ったような動きができる

◆連動性が出ている状態

◆体幹を意識しなくても体幹が使える状態

などいい体の状態に出来ていればケガのリスクも回避できます。

そして競技能力がどんどん向上していきます。(※向上の仕方に個人差はあります)

そういったことをアクラボの『能力開発』で解決できます!

実は中国地方の岡山、広島、山口には『能力開発トレーナー』がいますが、鳥取、島根にはトレーナーが今まではいなかったのです。

そこで私たちが米子に縁があったため米子の地にアクラボを作りました。

これから米子から山陰地方に『能力開発』を発信していこうと思います。


◆自分の本当の身体能力を知りたい あなた

◆上のステージに進みたいまたは進む あなた

◆ケガを治しても治してもケガが耐えない あなた

◆若いもんには負けたくないベテランの あなた

◆まだまだスポーツを続けたいベテランの あなた

色々なステージでされている方がいます。


能力開発(マキシマムステートプログラム、アクシスメソッド、マッスル・エナジー)興味があられる方、体験しようと思われた方、今すぐご予約を!

アクラボ(米子)スタッフの江本です。

昨日はアクラボで初オスグッドのクライアントK君が来店されました。

来店のきっかけは、たまたまお父様が米子駅前を通りがかった時に当店の看板でオスグッドの字が目に入りご予約をされたそうです。

すごくお子様の事を思って即行動されたお父様の期待に応えるためにも「頑張らんと!」と思いました。

話を聴くと4年前からオスグッドで悩んで整形外科や整骨院に行ったが、良くならずに今に至るということでした。

(※もしこのブログを読んでいるオスグッドでお悩みの方、アクラボのオスグッド専門施術のだいたいの流れも含めて書いてますので読んでみて下さい)


①K君に今の状態を聴き、オスグッドの状態をみさせてもらいました。

②痛みが出る動作をしてもらいどれぐらい痛いのかなど状態を確認します。

ジャンプはあまり痛くなかったようですが、これは膝を出来るだけ曲げないジャンプが身に付いていてたようです。K君が諦めかけていたのか試行錯誤で考えたようで、それだけツラい状態だったんですね。

③そして専門施術をすると……   

完全に膝を曲げれるようになり、ジャンプも膝を曲げていけるようになりました!

K君は曲げるのは痛くなくなったが、まだ恐いようです。

そりゃそうですよね。4年間ずーと痛かったわけですから。

でももう大丈夫です!


④そしてセルフケアをお伝えし、試合が近ければその前に来てもらいます。

そこまで急がなければ1週間後に来てもらいます。


以上がだいたいの流れになります。


オスグッド施術を終えてK君に感想を書いてもらいました。

『4年間の自分が「自分」じゃないみたいです!』

ようやく自分に戻れてK君良かったね (^^)


オスグッドでも諦める事ないですよ!

困った時はアクラボへGO〜!




アクラボ(米子市)LAB Manejerの川本です。


アクラボにはスポーツ障害・外傷の早期回復メニューがあります。

◆整形外科や治療院、整骨院などで良くならず、もう諦めてる。

◆時間が経てば良くなるだろうと思っていたけど良くならない。

◆試合が近いのに良くならない。

スポーツ障害・外傷はアクラボは得意としています。

ねんざ、肉ばなれ、シンスプリント、鵞足炎、有痛性外脛骨、セーバー(シーバー)、ジャンパー膝、足底筋膜炎など

◆走ると痛む

◆痛みでパフォーマンスが上がらない

◆試合の途中で痛み出し最後は足を引きずっている

◆時間が解決してくれると諦めかけている

などお困りの方、一度ご相談下さい。



能力開発トレーナーの川本と能力開発・アクシスメソッドトレーナーの江本です。

アクラボ(米子駅前)には身体能力開発部門があります。


「身体能力開発」は世間ではまだ聞き慣れない言葉ではないでしょうか?

アクラボではその場で身体能力を変えることが出来ます。そしてそれを持続する事が出来ます。

「その場で? そんな事出来るわけない!」

と思われたあなた

「そうですよね、分かります」

私達も1年前まではそう思ってました。

でもあるんです、アクラボにはそんなメソッドが…

下の動画はハンドボールをしている女性にアクラボの身体能力開発メニューの

muscle⚡energy(マッスル・エナジー)をはじめにして、カラダの連動性を出して、その後アクシスメソッドでカスタマイズしたBEFORE→AFTER動画です。

(この間わずか数分です)

興味が出たあなた

試してみたいあなた

子供の身体能力をあげたいあなた

子供の可能性をみてみたいあなた

お問合わせはアクラボまで!

090-2809-3945




スタッフの江本です。

前回のブログの中で書かれているのですが、私は岡山で整骨院をしています。

アクラボには毎週水曜と土曜(第二・四)に行っています。


アクラボではオスグッド・ラボというオスグッド専門施術があります。

岡山でも数多くのオスグッドのクライアント様を救ってきました。

先日岡山でオスグッドのクライアント様でドッヂボールチームの元気な3人組を救ったので写真と感想をご覧ください。

大事な県大会に余裕で間に合いました。

そして親御様からも嬉しいお言葉をもらいました。


◆色々通ったが良くならない。

◆良くなってもすぐ痛くなって、また治療に行っている。

◆何ヶ月も何年も痛くてツラい。

◆大人になるまで良くならないと言われた。

そういったお子様でも大丈夫です!諦める必要はありません!

アクラポに来れば、良くなりますよ (^^)

アクラボManajerの川本です。

今回ちょっと長いので時間のある方は読んでみて下さい。


アクラボは米子駅前にオープンし、水曜と土曜しか開いてません。

なぜなのか?

それは私は境港で整骨院をしています。

スタッフの江本は岡山で整骨院をしています。

なので普段はそれぞれの整骨院で仕事をしています。


では、なぜ米子でアクラボをはじめたのか?

何年も前から冗談交じりに江本と2人で何かできないかな?という話をしていました。

治療という分野(整形外科、整体院、整骨院、鍼灸院、カイロプラクティックなど)は多くあるし、別の場所で作ってもな〜…て会話をよくしていました。


そこで色々調べているうちに、「身体能力開発」というものに出会いました。

あまりこれを読んでいるあなたはあまり目にしたことがないかもしれませんが。


一生懸命トレーニングしたり、ジムで筋トレしたり、そういったことを何ヶ月も何年もかけて身体能力を上げることは出来ます。

もちろん競技をする上で、大事なことです。


しかしスポーツをしているとトレーニングや競技でケガをすることがあります。

もしかしてバランスの悪い状態でトレーニングや筋トレをしていてトレーニングの目的以外のところに無理がかかったり、目的以外のところに無駄な筋肉がついて効率悪いトレーニングになっていたり、最悪それでケガをしているのでは?

という疑問を持ち出しました。

もしこういう事が起きていたら最悪だと思いませんか?

トレーニングの結果ケガをしているなんて(泣)

トレーニング・競技→ケガ→休み→競技復帰→ケガ→休み

これってスポーツしたい人にとって面白くないことだと思います。

時間ももったいないです。

身体能力開発出来れば、バランスも良くなるしこういった事が起きにくくなるのではないだろうかと思い、「身体能力開発」のセミナー(勉強会)に参加したり、研究をはじめました。


そこで分かったことは「身体能力開発」するとバランスが良くなるだけではなかったということです。

勉強・研究したことを人に受けてもらいましたが、連動性が出るキレが出る思ったようにカラダが動くようになるカラダが軽い……など色んな面でよくなる事が分かりました。

しかもその日、その場で実感することができます


アクラボ メニューにあるマッスル⚡エナジーは「身体能力開発」のひとつで、体の連動性が出たり、体幹が強くなります

もうひとつアクシスメソッドというのがあります。

江本はアクシスメソッドのマスタートレーナーです。

アクシスメソッドは重心バランスを整えます。しかも動きの中でも保てます。そして思った理想の動きを無意識に出来るようになります。さらに各パーツを強化することが出来ます

アクラボスペシャル:マッスル⚡エナジーとアクシスメソッドを合わせてすると過去最強☆のあなたになれます!)

月に多くて2〜3回(スペシャルは1回)受けるだけで、身体能力が今までとはありえないぐらい上がった状態でトレーニングや競技が出来るのです。


そしてスポーツ障害・外傷(オスグッド専門・シンスプリント・鵞足炎・ジャンパー膝・ランナー膝・捻挫・肉ばなれ など)ですが、これも毎日施術しなくてもいい技術を身につけています

それらの症状もクライアント様と二人三脚ですることで早期回復させるれ、試合に間に合います


こういった理由で週に2回(水曜・土曜)しか開いていないのです。

※もしもの時には境港(車で約20分)にある、かわもと整骨院で対応します。


そしてなぜ米子なのか?

アクシスメソッドトレーナーは鳥取、島根には誰一人いないです(中国地方では岡山、広島、山口にはいます)。

そこでお互いの交通の便もいい米子ということになりました。

そして米子駅前の米子タウンホテル1Fに広いスペースがあったのでそこでオープンをしました!

アクラボの「身体能力開発」はスポーツで上を目指しているという方だけでなく、幅広い範囲で何か役に立てるのではないかと思います

ロコモ・介護予防の方にも嬉しい「能力開発」、スタスタ応援プランもそのひとつです。




Lab Manajerの川本です。

アクラボ(米子市・米子駅前)は皆様のお陰で無事オープン(2/14)することが出来ました。

本当に感謝です!

オープン初日、アクラボのクライアント様第1号は、めちゃ男前の小学生のH君でした!

H君は空手をしているのですが、先日ケガをして大事な時期にあまり稽古が出来ず大会も迫っているため困っていたと言う事でした。

親御様に聴くと、

「下半身が弱くなり、重心が悪いからグラグラする」

「今年の大会は逃したくない」

H君も「全国に行きたい!」

でした。

そこでアクラボ看板メニューのアクシスメソッドでどれだけ変われるか体験(トライアル)して頂きました。

ダイジェスト版ですが動画をご覧ください。

アクシスメソッドを受けた結果、

親御様の感想は「無駄な動きが少なくなった」「グラつかず決まっている」「スピードが上がった」でした。


H君の目標、まずは「全国大会ベスト3!」

次は全国制覇!? そしてそしてオリンピック?!

クライアント第1号のH君を全力でサポートします!


アクシスメソッドって何?

アクシスを受けた方は、時々言われます。これライバルには教えれないと。

それぐらい本物なんだなと思ってます。


アクシス? よく分からない…

アクシス? 怪しい…

と知らない方はこう思われる事が多いです。

まずは体感してみて欲しいです。

LAB MANEJERの川本です。

米子駅前にValentine's Dayにオープンしました!


「そういえば、昔アクラボに通って目標をクリアしたな〜」とか

「グラグラだった歩行がアクラボでスタスタ歩けるようになったな〜」とか

「アクラボと出会えて強豪校に入るきっかけになった」とか

皆さんの人生のヒトカケラになれるよう発信していきます!

LAB MANAJERの川本です。

いよいよ明日14日(水)11時オープンです!

アクラボは『鳥取から世界へ!』がコンセプトです!

アクラボに少しでも関わった方が、いつか世界に通用できれば嬉しいですね!


今までの常識をハルかに超えることをアクラボではしています。

山陰初のメソッドで進化しませんか?


アクラボのいち押しメニュー、身体能力向上メソッド(アクシスメソッド、マッスルエナジー)です!

あなたの体にはまだまだ可能性を秘めている事を知ってもらいたいメソッドです。

軸が安定し、身体能力が飛躍的に向上します。

このメソッドのメリットは重心の安定、柔軟性、連動性、瞬発力、ケガの予防などがあります。


アクラボはスポーツ障害も得意です。

オスグッドやシンスプリント、セーバー病、有痛性外脛骨、ねんざ、肉ばなれ などスポーツ障害にはアクラボの特殊手技により早期回復しますので、スポーツ障害もお任せ下さい!


ロコモ予防・介護予防プログラムもあります。

アクラボのスタスタ応援プランであなたはイキイキした人生が送れます!

お問合わせは 090-2809-3945

                        axislab.3945@gmail.com

アクラボは米子駅前の米子タウンホテル1Fです。